3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

フラワーカップ2014 注目馬データー解析(データ 現地情報)

フラワーカップ2014
中山1800m 芝 右 内

フラワーカップ2014有力本命馬情報】

【クリスマス 】
バゴ駒。母の父ステイゴールド
新馬戦を7馬身差で圧勝に続き、函館2歳Sも快勝。阪神ジュベナイルFは馬体が18キロ減っていながら、後方からメンバー中最速上がり33秒6の鋭い末脚で4着。1800mの距離が不安視されるが、ここで勝ち負けできるようなら今後のレース選択に幅が広がる。試金石の一戦になる。

【パシフィックギャル】
ゼンノロブロイ産駒。母の父ペションヴィル。
アルテミス2着。中山コースでは2戦して、2着・3着しており中山コースへの対応力は認められる。自在性が高くある程度の展開に対応できる能力があるので成績が安定している。

【ニシノアカツキ
オペラハウス産駒。母の父アグネスタキオン
フェアリーSは大外から差しクビ差の2着。前走のクイーンC3着。切れる決め手は一級品だが、追い込み脚質で展開次第のとこがある。一戦ごとに成長が伺える。近2走では余力が残っていたので200mの距離延長はいいかもしれない。

【ショウナンパンドラ】
ディープインパクト産駒。母の父フレンチデピュティ
近親にステイゴールドサッカーボーイを持つスタミナ・パワー型の血脈が流れる。未勝利戦を後方から追い込む走りは潜在能力が相当高いくないと出来ない走りだ。前走エルフィンS2着は明らかに距離不足で余力を残していた。スタミナと鋭い末脚を兼ね備えた期待の資質馬。初輸送で馬体が減らなければ中心になる。

【バウンスシャッセ】
ゼンノロブロイ産駒。母の父ホーリング。
寒竹賞を好位で折り合い、直線で牝馬特有の一瞬の切れで差し牡馬を相手に好時計での快勝は高く評価できる。3歳になってから著しく成長を遂げている。前走中山でコーナーが4回ある内回りで上手く立ち回ることが出来、今回の中山1800mで器用さを生かせる。将来有望の資質馬で注目される。