3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

皐月賞注目馬データー解析(データ 現地情報)

皐月賞2014注目馬情報】

【トゥザワールド】
母がトゥザヴィクトリーの超良血馬。4連勝で弥生賞を勝った昇り馬。弥生賞は、道中は余裕のある走りだったが、大外から差したがゴール前でワンアンドオンリーにハナ差まで詰め寄られた。大外強襲で行くなら脚の使い所が難しいが、追い出すタイミングさえ合えば皐月賞を勝つ力を十分に備えている。

【トーセンスターダム】
3連勝できさらぎ賞を勝ち勢いがある。無敗での皐月賞制覇がかかっている。好位からの鋭い末脚は魅力十分。トリッキィー中山コース未経験は気になるが、3戦のレースを見る限り問題なさそうだ。武豊騎手が秘めた潜在能力を引き出してくれることに期待したい。

【バンドワゴン】
きさらぎ賞は逃げて荒れた内側を通っての2着はポテンシャルが高いことを示している。粗削りの印象あるが跳びの大きさが魅力だ。大きな跳びで先行力を生かせそうな皐月賞で狙いたい馬だ。

【ロサギガンティア】
プリングSは出遅れてしまったが徐々に位置取りを上げ直線では一気の抜け出して勝利。道中のコース取りが上手でレースセンスあり中山コースへの対応力が高そう。皐月賞では唯一出遅れが心配される。

【アジアエクスプレス】
ダート2連勝で朝日杯FSに挑み、初めての芝を全く苦にすることなく、最速上がり35秒3の末脚で力強く豪快に外から差し切った能力はかなり高い。プリングS2着を使われて本番皐月賞へ向けて気配は上昇ムード。短距離のヘニーヒューズ産駒だがスケールが大きい跳びが大きい走りは、距離が伸びても大丈夫だ。