3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

桜花賞有力コース適性解析(データ 現地情報)

桜花賞2014
阪神1600M 芝 右 外

桜花賞2014コース適性

【ヌーヴォレコルト】
チューリップ賞は、ハープスターから2馬身半差の2着は着差以上に実力差があったのは否めない。しかし、こうやまき賞では牡馬相手に勝っている実力は高い。内ラチ経済コースで4角で大きく膨らむインを突き抜ける競馬に桜花賞での勝機があるかもしれない。

【リラヴァティ】
阪神1600mは、1勝・3着1回で複勝率100%。チューリップ賞3着。器用さがありレースが上手、前々からロスなく経済コースで逆転を狙ってくる桜花賞要注意穴馬だ。

【レッドリヴェール】
無敗の3勝馬。阪神1600mは2戦2勝、勝率100%で、スピード持続能力に優れておりコース適性は高いレベルで高い。パワーもあるので重い馬場苦にしない。勿論良馬場なら末脚も鋭く切れる。馬体が小さな馬なので桜花賞での馬体重の減だけが心配。

【ハープスター】
阪神1600mは、1勝・2着1回で連対率100%で脚質は差し。4戦すべてでメンバー中最速上がりの末脚を使っている。差しが決まりやすい桜花賞でハープスターの持ち味の鋭い決め手を十分に発揮できる。阪神コース適性は高い。枠番は揉まれない外の方がいい。

【フォーエバーモア】
阪神1600mは、阪神ジュベナイルFで3着。鋭い末脚はないが、その分スピードの持続力がある。桜花賞の淀みない流れでスピードの持続力を存分に発揮できるだろう。