3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

桜花賞有力本命馬データー解析(データ 現地情報)

桜花賞2014有力本命馬情報】

【ホウライアキコ】
デイリー杯2歳Sを、牡馬相手に1分33秒2のレコード勝ち、潜在能力の高さを示した。フィリーズレビューは、好位の馬群の中で追走。直線での反応はひまひとつで伸び切れず5着。網目状のカップを目に付けて落ち着かせる対策を施したが、レース前の入れ込みで体力の消耗が激しかった。能力はあるのでレース前の入れ込みでの体力消耗さえ抑えることが出来れば上位を狙う力はある。

ベルカント
フィリーズレビューでは、逃げ専門から控える競馬に進化した。インコースを上手に立ち回り、先頭の馬をインから交わし勝利。武豊騎手の好騎乗と展開に恵まれた感は否めず全体的にレース内容は低かった。スピードとレース巧者ぶりは同世代牝馬では最上位クラスだが、G1マイルの桜花賞でどこまでスピード能力を生かせるだろうか。

【レッドリヴェール】
札幌2歳Sで、異様に時計のかかる中での勝利は、パワーと高い精神力があることを示した一戦だった。阪神ジュベナイルFは中団追走で折り合い、直線では抜群の手応えで反応鋭く切れてハープスターの追撃を抑え込み、2歳女王の称号を手にした。休み明けをものともしなかったレース内容は、大物感があった。桜花賞直行プランは、418キロ(前走時)の小さな馬体を考慮している。前ステイゴールド産駒の期待の牝馬!しかし、年度初戦で桜花賞を制覇した馬はいない。この時期の3歳牝馬の体調管理の難しさを示していおり、4ヶ月の休み明けは不利になるだろう。

【ハープスター】
阪神ジュベナイルフィリーズはハナ差の2着に惜敗したが、強い競馬で存在感を示した。チューリップ賞は、直線33秒7の豪脚で2馬身半差での圧勝は一頭だけ次元の違う走りだっだ。4戦すべてで、メンバー中で最速の末脚を使っている。決め手は一級品だ。阪神マイルも2回走っており、桜花賞での更なる進化が期待される潜在能力がずば抜けた世代最強馬だ。桜花賞3勝の松田博調教師は、3歳牝馬の歯かわりやフケ(発情)がある時期の体調管理に定評があるのは考慮しておきたい重要なポイントだ!

【フォーエバーモア】
デイリー杯クイーンCは、好スタートで2番手で追走。直線に入ると長く持ったままで追い出しを我慢。仕掛けられるとしかりと伸びてクビ差で勝利。接戦を制する勝負根性がある。自在性が高く展開の不利を受けにくい利点がある。桜花賞での逆転の可能性を秘めた、通算成績は4戦3勝の実力馬。今年の芝は重め傾向あり、ネオユニヴァース産駒の活躍が注目されている。