3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

高松宮記念2014 調教(データ 現地情報)

高松宮記念2014
中京1200m 芝 左

高松宮記念2014調教裏情報】 

【⑤コパノリチャード】
【気配絶好調】
坂路追いで2馬身先着、勢いがあり気配は絶好調!G1高松宮記念では、激しい先行争いの中でハナを行けるかで勝敗が決まりそう。M.デムーロの手腕ならうまくハナを取って逃げることが出来るだろう。

【⑨ストレイトガール】
【文句無しの好仕上】
シルクロードSを2馬身半差で圧勝、好位差しで末脚鋭く展開に注文がつかないのが良い。気合乗り十分の単走追いで文句なしの好仕上がり。精神・体力ともに大きく成長している。

【⑫ハクサンムーン】
【万全状態】
スプリンターズSを2着した実力は本物だ!前走は息が上がったいたが、使われたことで力みが抜け追い切りでも坂路でラスト1Fを12秒8と豪快に駆け抜けた。上積みが大きく万全の状態に仕上がった。注目される。

【⑭レディオブオペラ】
【馬体が回復すれば】
シルクロードS2着は馬体が14キロ減っていた、原因は強めの調教でカイ食い落ちたためだった。30日調教後の馬体重は478キロで馬体が減った前走時と同じ、当日まで馬体が戻ればいいが。

【⑮スマートオリオン】
【充実期の今なら】
オーシャンSを先行して勝利したレース内容は高く評価できる。連闘での重賞制覇で馬は仕上がっているので追い切りは流す程度でも十分だ。今度は相手が一気に強くなるが、充実期の今なら互角以上のレースが出来ると思われる。