3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

桜花賞注目馬データー解析(データ 現地情報)

桜花賞
阪神1600m 芝 右 外

桜花賞注目馬情報】

ベルカント
フィリーズレビューは、インコースを上手に立ち回り、先頭の馬をインから交わし勝利。展開に恵まれた感は否めず全体的にレース内容は低かったと思われる。マイルでは少し距離がながいのではないか。

【ホウライアキコ】
フィリーズレビューは、好位の馬群の中で追走。直線での反応はひまひとつで伸び切れず5着。阪神コースの直線の坂が合わないのか。逆に言えば平坦コースを得意としている可能性が高い。人気を背負わないだろう今回は、思い切った走りができる気楽さがある、そこに勝機を見いだせるチャンスがあるかもしれない。

【レッドリヴェール】
札幌2歳Sで、異様に時計のかかる中での勝利は、パワーと高い精神力があることを示した一戦だった。阪神ジュベナイルFは中団追走で折り合い、直線では抜群の手応えで反応鋭く切れて優勝。休み明けをものともしなかったレース内容は、大物感があった。ステイゴールド産駒の期待の牝馬で注目される。

【フォーエバーモア】
デイリー杯クイーンCは、好スタートで2番手で追走。直線にはいると長く持ったままで追い出しを我慢。仕掛けられるとしかりと伸びてクビ差で勝利。接戦を制する勝負根性がある。自在性が高く展開の不利を受けにくい利点がある。今年の芝は重めでネオユニヴァース産駒の活躍が注目されている。

【ハープスター】
チューリップ賞を、後方2番手から直線33秒7の豪脚で一気に差し2馬身半差で快勝で地力の高さを改めて示した。4戦すべてで、メンバー中で最速の末脚を使っている。決め手は一級品だ。阪神マイルも2回走っており、更なる進化が期待できる潜在能力がずば抜けている資質馬。