3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

高松宮記念2014 注目穴馬データー解析(データ 現地情報)

高松宮記念2014
中京1200m 芝 左

高松宮記念2014有力穴馬情報】

インプレスウィナー】
重賞勝ちはないものの、直線での鋭く切れる決め手が魅力だ。勝ち鞍7勝中6勝を左回りコースでで挙げている回り巧者。7歳になってもまだまだ元気一杯。厳しいレース展開が予想される高松宮記念でしっかり後方で脚をためての直線勝負で着穴か。

リアルインパクト
前々走の阪神Cで久々の重賞勝ちを挙げた、スプリント路線変更したことが良かったのだろう。オーシャンS8は後方からの競馬で大外を回り距離ロスが大きかった。14キロ増加で馬体に余裕があった前走をひと叩きされたことで馬体が引き締まり、大きな上積みが見込める。

レッドスパーダ
東京新聞杯関屋記念の重賞勝ち馬。前走オーシャンSで3着に好走した。芝1200mで掲示板確保率100%。全6勝中5勝が左回りコースの左回り巧者だ。得意の距離、コース形態で一発激走の期待がかかる穴馬候補。

サンカルロ
前走の阪急杯で8番人気で2着に好走した。2010年のスプリンターズS3着、高松宮記念は2011年に2着、2012年も2着とスプリントG1での実績があり、8歳馬と高齢でも一目おきたい実力馬だ。直線一気の末脚はまだまだ健在で、ハイペースで差し馬に有利な展開になれば上位を狙う決め手がある。

【レッドオーヴァル】
阪急杯で3着に好走、古馬になっての成長が伺えた。昨年の桜花賞2着馬で、実力十分高い。本質的に短距離が合っているのでスプリント路線変更で潜在能力が一気に開花しそうな気配。直線で牝馬特有の一瞬の切れる末脚は間違いなく一級品だ。初めての1200mになるがこの距離が1番合う可能性は高い。