3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

中山記念2014 調教・追い切りデータ解析(データ 現地情報)

中山記念 2014 中山1800M 芝・右】 

中山記念 2014 調教裏情報】 

【①ヴェルデグリーン】 
【馬体締まる】
アメリカジョッキーCを勝ち馬体が本格化したことを示した。馬体が引き締まり高いレベルで好調を持続している。差し馬だが中山コース適性が高い。

【④ジャスタウェイ】  
【迫力十分】
追い切り時は馬体重が増えているようでひと回り大きくなり迫力があった。ドバイが目標なので余力を残しての仕上げになるが、8分出来でもここでは格が違う。

【⑤ロゴタイプ】  
【成長力大】
決め手に少し物足りなさがあるが、先行力とスピードを持続するスタミナがそれを補っているので十分だ。トモの筋肉がつきパワーアップした。当日の馬体重がどれだけ増えているか注意したい。

【⑥カレンミロティック】  
【抜群仕上】
金鯱賞を快勝して実力を示した。坂路を真っすぐに突き抜け最期までスピードを持続出来ていた。追い切り内容は抜群に良かった。先行脚質で開幕週に馬場いい。

【⑨アルキメデス】  
【上昇気配】
朝日チャレンジCを勝ったレース内容が良かった。直線での決め手があるが、折り合いが少し懸念される。追い切りでは我慢しての追走が出来ていた。朝日チャレンジCから更に良くなっている。

【⑪トウケイヘイロー】  
【馬体快調】
平均ペースまでなら逃げ切れる可能性は十分ある、馬場が重くなればなお良い。乗り込み十分で久々でも太め感はなく落ち着きもあり実力を出せる状態まで仕上がった。ここで弾みをつけてドバイ制覇に挑んでほしい!