3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

オーシャンステークス2014 注目馬データー解析(データ 現地情報)

オーシャンステークス2014
中山1200M 芝 右 外

オーシャンステークス2014 有力本命馬情報】

【リトルゲルダ】
シルクロードSを斤量53キロで、中団で折り合い直線33秒3の伸び脚で3着に食い込み13番人気で穴をあけた。今回は54キロで出走できるので直線での末脚も生きる。前走からの上積みも見込めそうだ。

リアルインパクト
阪神Cを逃げ切って勝ち復活の兆しが見えた。スプリントへの路線変更で完全復活できるか試金石の一戦になる。スプリント路線での活躍に期待したい資質馬だ。阪神Cではムーア騎手の手腕があったことも認識しておかなくてはならないだろう。

【スマートオリオン】
格上挑戦になるが、中山芝1200mでは1勝2着3回で連対率100%と高いコース適性がある。古馬になり昨年からの成長力に期待。中山コース適性が注目される。

【ハクサンムーン】
昨年スプリンターズSは、逃げて優勝馬ロードカナロアから0秒1差の2着に粘った。セントウルSではロードカナロアに先着して勝利した実力馬。スタートのダッシュ力があり逃げて自分でペースを作りだせる強みがある。1週前追い切りでは、ラスト1Fの反応は抜群で11秒7と鋭く伸び、休み明け初戦からでも実力を出せる状態になっている。注目される。

【アースソニック】
昨年M.デムーロ騎乗で京阪杯を内枠からうまく流れに乗りゴールでは競り合いを制した。自在性と器用な脚があるが中山の直線の急坂を克服できるかがポイントになる。