3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

ジャパンカップ 2013 コース適性(データ 現地情報)

ジャパンカップ2013

東京2400M 芝 左回りコース

ジャパンカップ2013コース適性馬情報】

ジェンティルドンナ
ディープインパクト産駒。母の父バートリーニ。
東京コースは、2勝・2着1回でその内2勝は2400m、複勝率100%。直線での一瞬の切れる末脚は東京の長い直線で生かされる。昨年ジャパンカップは、中5週での優勝、今年は中3週での出走になることが少し心配。しかしムーア騎手への乗り替わりで勝ちきれなかった近3走と一変した走りに期待できそうだ!

ゴールドシップ
ステイゴールド産駒。母の父メジロマックイーン
東京コースは、1勝で勝率50%。京都大賞典は、気候変動で急に気温は上昇、外枠から好位に進んだので終始外を回り直線で走る気をなくしてしまった分疲れがほとんどなく結果的には良かったのかもしれない。性格が強く気持ちで走るタイプ。負けた次のレースで必ず巻き返すのが強いゴールドシップだ!

エイシンフラッシュ
キングベスト産駒。母の父プラティニ
東京コースは、3勝・3着1回で複勝率44%。今年が4回目のジャパンカップ、過去3年は8着・8着・9着。2400mを走るスタミナはあるがジャパンカップの展開が合わないのか。東京の長い直線でスピード持続しての末脚が使えるのでコース適性は十分に認められる。

【ルルーシュ】
ゼンノロブロイ産駒。母の父ハイエストオナー。
東京コースは、4勝・2着2回・3着1回で複勝率100%。器用さが無いが、広い東京コースで好位から突き抜けるスピード能力が高い。

【アンコイルド】
ジャイアンツコーズウェイ産駒。母の父アルザオ。
東京コースは、2勝・2着1回で連対率75%。天皇賞(秋)は先行馬には厳しい流れを好位から4着は評価できる。自在性がありジャパンカップは、控える競馬で攻めてくるか。決め手もあるのである程度の展開に対応できる能力がある。

トーセンジョーダン
ジャングルポケット産駒。母の父ノーザンテースト
東京コースは、3勝・2着1回で連対率62%。2011年のJC2着。先行してスピードを最後まで持続できるスタミナがある。スムーズなスタートさえ出来れば上位進出もある。