3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

マイルチャンピオンシップ 2013 注目穴馬データー解析(データ 現地情報)

マイルチャンピオンシップ2013
京都1600M 芝 右 外回りコース

マイルチャンピオンシップ2013 有力穴馬情報】

【ダークシャドウ】
ダンスインザダーク産駒。母の父プライヴェイトアカウント。
毎日王冠は、5着だったが上がりは32秒8と鋭く伸びていた。本質は中距離だが安田記念6着でまずまずの適性があった。11年天皇賞(秋)で2着した実力馬。好位からでも末脚が切れるので4コーナーで外に大きくふくらむなかでインを突く器用な競馬が出来れば勝機あり。

グランプリボス
サクラバクシンオー産駒。母の父サンデーサイレンス
昨年のマイルチャンピオンシップは直線不利があっての2着で、最速上がり34秒0の末脚を使った。近2走は距離不足でともに7着。屈指のマイラーなのでマイルを使い続けてほしい。底力が高くG1の厳しいレース展開で高いポテンシャルを出せる。大舞台に強く前走1400mからマイルになり一変激走する可能性を秘めている実力馬だ!

【リアルインパクト】
ディープインパクト産駒。母の父メドウレイク。
富士Sは、2番手で先行して2着に粘った。マイルチャンピオンシップは2年連続5着。馬体の調子さえ上がれば着を狙う実力はある。528キロの大型馬で馬体をどこまで絞り込めるかが重要なポイント。

ダイマッジョーレ】
ダイワメジャー産駒。母の父ローソサイアティ。
スワンSは、大外から33秒8の鋭い末脚で2着に追い上げた。前走から200m距離が延びてのマイルがこの馬のベストの距離。鋭く伸びる決め手があるので京都外回りコースは合っている。

カレンブラックヒル
ダイワメジャー産駒。母の父グラインドストーン
デビューから5連勝後に、フェブラリーSダートを使われて調子を落としてしまった。この5カ月の休養で調子を取り戻しているか見極めなければならない。前哨戦を使えなかったのか、休み明け初戦がG1では馬にかかる負担が大き過ぎる。デビューから5連勝した勢いを絶対に取り戻してほしい。