3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

フェブラリーステークス2014 調教・追い切りデータ解析(データ 現地情報)

フェブラリーステークス2014
東京1600M ダート 左 

フェブラリーステークス 2014 調教裏情報】 

【①ゴールスキー】
【気配良好】
根岸Sを4角11番手から差し切り勝ち、ダートへ転向して潜在能力が一気に開花した。落ち着きがあり、前走を使われて気配は更に良くなり勝ち負け出来る状態に仕上がった。

【②ベストウォーリア】
【成長力大】
すばるSを勝って更に馬体の良化が著しく目立つ。古馬になって大きく成長を遂げた感がある。前脚上腕部の筋肉の発達が見事でパワーアップしている。前の出ようとする闘争心が強く直線でのスピードの持続力が優れている。

【④ワンダーアキュート
【好調維持】
ジャパンカップダート東京大賞典競走を2着に好走している。8歳馬なので大きな上積みは見込めないが、昨年11月から順調にレースを使われて高いレベルで好調を維持している。実力は十分にあるので注目される。

【⑦ニホンピロアワーズ
【好調維持】
東海Sは、最高の馬体重544キロで勝利、絞り込まれていれば前走以上の走りが出来るだろう。7歳馬で大きな上積みは期待できないが、2012年ジャパンカップダート覇者の実力は侮れない。

【⑪ベルシャザール
【気配上々】
レースレベルが高いジャパンカップダートを制覇、実力最上位だ。中団につけて折り合えるので展開に左右され難く安定している。前走時の状態と変わらず、好気配を持続している。有力な1頭だ。

【⑫ブライトライン】
【体調万全】
根岸Sは、折り合いを欠いて、直線で伸び切れなかった。筋肉が盛り上がり体調面は万全で挑めそうだ。気性面がどうでるかが鍵を握る。入れ込まなければ着はある。

【⑮ホッコータルマエ】
【気配上昇】
東京大賞典川崎記念のGⅠを連勝。昨年の秋からコンスタントに使われ、ここにきて更に気配は上昇している。先行力があるので展開の影響を受け難くレースがしやすいので有力だ。