3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

京都記念2014 注目穴馬データー解析(データ 現地情報)

京都記念2014
京都2200M 芝 右 外

京都記念2014有力穴馬情報】

デスペラード
ステイヤーズSを優勝したスタミナ豊富なステイヤー京都記念2200mでは距離が少し不足する感がある。最大目標天皇賞(春)へに向けての調整レースと見るのが妥当か。

トレイルブレイザー
2012年に京都記念を制覇。G2を2勝している実力馬で、京都コースは3勝2着1回で連対率50%とまずますの適性が認められる。精神的にタフな馬で今年もドバイ遠征に登録、ここで好走して弾みをつけてほしい。

【マイネオーチャード】
アメリカジョッキーCは6着だったが、後方から追い込むスピードは見応えがあった。斤量が54キロは有利で馬場が重くなればステイゴールド産駒で本領発揮だ!

【アクションスター】
寿Sを勝ってオープン入りした。この馬の素質を考えれば、遅すぎた2勝目とかもしれない。京都記念では強い一戦級馬が相手になり、勝ち負けするには厳しいが接戦の好レースを演じることが出来れば次に繋がる。将来性が高く今後の活躍に期待できるだろう。

トゥザグローリー
2011年の京都記念を優勝。京都コースで6戦3勝で勝率50%と高いコース適性を誇るが、昨年の走りからピークは越したようだ。キングカメハメハ×トゥザヴィクトリーの良血馬で種牡馬としての価値は高い。