3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

日経新春杯2013 調教・追い切りデータ解析(データ 現地情報)

日経新春杯2014
京都2400M 芝 右 外 

日経新春杯 2014 調教裏情報】 

【①サトノノブレス】  
【8分出来でも十分】
栗東CWでトゥザグローリーと併せ馬で余裕で1馬身先着した。先を見据えての8分の仕上がりでも、勝ち負け出来る状態になっている。ルメール騎手への乗り替わりで違った一面を見せれるか。注目の一戦だ。

【④フーラブライド】  
【馬体快調】
CWコース単走で覇気のある走りで馬体の良化が伺えた。3連勝で愛知杯を制覇した上がり馬。52キロの軽い斤量は長い距離2400mでは有効だ。重い馬場への対応力もある。

【⑥ステラウインド】  
【元気一杯】
美浦坂路3頭併せ馬、4F51秒8-11秒7の好時計をマーク、鋭い末脚で先着申し分ない動きだった。フランス遠征の疲労も抜けて、十分な乗り込みが出来た効果は大きい。斤量54キロは少し見込まれたか。

【⑧アドマイヤフライト】 
【充実一途】
栗東坂路で単走、しまい強めでパワフルな走りを見せた。前走18キロ増えていた馬体も叩き2走目で引き締まった。ノドの手術も成功して、馬の充実度が高い。前走から2キロ減の56キロになるのは有利だ。

【⑬ラブイズブーシェ】  
【好調気配】
栗東坂路で併せ馬。跳びの大きいスライドで坂をしっかりと走れ本格化してきた。並走馬に1馬身遅れたが調教では走らないタイプなので、これで大丈夫だ。有馬記念4着後も好気配をキープしている。胴が長くステイヤーらしい見事な馬体をしている。