3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

シンザン記念2014 注目馬データー解析(データ 現地情報)

シンザン記念2014
京都1600M 芝 右 外

シンザン記念2014 有力本命馬情報】

【ミッキーアイル】
ディープインパクト産駒。母の父ロックオブジブラルタル
ひいらぎ賞を逃げ、直線でも34秒7の末脚で3馬身半差で圧勝、余力もあり底を見せていない。母の父ロックオブジブラルタルはマイルGⅠを4勝しており、マイル適性が高い血統だ。まだ幼さが残るが、控える競馬を習得すればGⅠでも勝ち負けできる資質が高い馬。

【モーリス】
スクリーンヒーロー産駒。母の父カーネギー。
万両賞は好位から抜け出し勝利。京王杯2歳Sは6着だったが、上がり33秒1と鋭く伸びた。母の父カーネギーは凱旋門賞馬でその父はサドラーズウェルズ。スタミナとパワーがある血脈でマイル未経験も心配ない。

【ウインフルブルーム】
スペシャルウィーク産駒。母の父サクラユタカオー
朝日FSを先行して3着に粘った。器用さがあるが決め手が少し足りない。長くいい脚が使えるので緩みのない流れになれば、スタミナがある血統なので潜在能力を発揮出来る。

【ワイレアワヒネ】
タイキシャトル産駒。母の父マーベラスサンデー
新馬戦は中団で折り合い、34秒3のメンバー中最速上がりで差し4馬身差での圧勝も余力があり、レースセンスの高さを示した。ヘイルトゥリーズンスロスが18.75%、牝馬特有の一瞬の切れる末脚がありそうな配合だ。

【アグネスドリーム】
マンハッタンカフェ産駒。母の父ケイムホーム
逃げ馬で少しかかるとこがあるので、前走2000mから400mの距離短縮のマイルの方が合っている可能性がある。スタミナがあるので厳しいレース展開の方がいいだろう。