3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

菊花賞 予想 2013 追い切り/調教/裏情報

菊花賞2013
京都3000M 芝 右 外回り

菊花賞 予想 2013 追い切り/調教/裏情報

エピファネイア
馬体良化
栗東で操作性を重視した単走追い切り。前走を使って馬体は良化してる。ハミを受ける口が短いために操縦性向上のためリングハミで舌を縛る予定。これで操縦性が良くなり折り合いがつく可能性が高くなった。ほぼピークの状態なので折り合いがつけば実力を出し切れるだろう。

フルーキー
落着十分
水分をたっぷり含んだ栗東WCで4でF59秒8-1F14秒1パワフルに駆け抜けた。馬はいい状態で落ち着いている。折り合いに懸念なく直線での決め手がある。菊花賞3000mの距離を克服できるかは走ってみないとわかわない。

テイエムイナズマ
【上昇気配】
栗東坂路で道中は折り合いに専念、ラスト直線で気合を入れられると抜群の反応で応え並走馬に4馬身先着する見事な追い切りだった。距離に実感不安を残すが出来はピカイチ。

バンデ
【状態ピーク】
坂路で4F55秒0-13秒0で本番に備え余力を十分に残しての追い切り。矢作調教師は菊花賞を目標に念入りな計画のもとで渾身の思いで仕上げた。ピークの状態で本番に挑める!欧州型ステイヤーの潜在能力を見せるには菊花賞は絶好の舞台だ。

サトノノブレス
馬体快調
栗東CWコース単走馬なりでしまい重点追い切りで6F87秒3-12秒3。ラストは鋭く伸びていた。十分な仕上がりだ。ソエは完治して思いっきり走れるようになった。手足が長く菊花賞長丁場に有利な体型をしている。

ユールシンギング
【使われて上昇】
ダートコースを馬なりで1周した。休み明けを2回使われてるので馬ぬ負荷をかけないように丁寧に乗り込まれている。エピファネイアと同じ配合でも折り合いに懸念がないので距離延長は大丈夫だろう。

マジェスティハーツ
仕上万全
坂路で4F63秒5と折り合い中心で軽めの調整。疲労を残さない良い内容の追い切り。出来は今までで1番良い状態までに仕上げることが出来た。菊花賞を4勝している武豊騎手の手綱さばきに期待出来る。