3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

エリザベス女王杯 2013 注目穴馬データー解析(データ 現地情報)

エリザベス女王杯2013
京都2200M芝右外回りコース

エリザベス女王杯2013 有力穴馬情報】

【ラキシス】
ディープインパクト産駒。母の父ストームキャット
夏場を越して確実に成長している。500万下、1000万下を古馬相手に連勝。特にエリザベス女王杯と同舞台の京都2200m外回りの前走鳴滝特別で余力を残しての勝利は高く評価できる内容だ。跳びが大きくスピードを持続できるので広いコースが合っている。キズナ・アユサンと同じディープインパクト×ストームキャットの黄金配合。成長力が大きい。

【アロマティコ】
キングカメハメハ産駒。母の父サンデーサイレンス
府中牝馬Sは、展開が合わず32秒4の末脚を使ったが7着。デビューから16戦すべてメンバー中で3位以内の上がりを決めている。33秒台の決め手があるので京都外回りコースは絶好の舞台、腹を決めての直線勝負だ!

【ディアデラマドレ】
キングカメハメハ産駒。母の父サンデーサイレンス
500万下、1000万下を連勝、2戦ともメンバ中最速上がり33秒1の鬼脚で差し切った。特に500万下では最後方から差している。格上挑戦になるが、G1でも通用する強烈な末脚があるので注目度は高い。

マルセリーナ
ディープインパクト産駒。母の父マルジュ。
マーメイドSで勝ち、2000mでも通用することを示した。コーナーが4回ある外回りコースなので内ラチ経済コースで、しっかり脚をためる走りが出来れば2200mの距離克服も可能だろう。

オールザットジャズ
タニノギムレット産駒。母の父サンデーサイレンス
福島牝馬Sを連覇。近2走は一線級の牡馬の相手で敗戦は仕方ない。昨年エリザベス女王杯は5着に好走している。今回はバルザローナ騎手が騎乗予定で一変した走りを引き出す剛腕に期待できそうだ。

ハナズゴール
オレハマッテルゼ産駒。母の父シャンハイ。
瞬発力勝負の展開になれば。勝ち鞍4勝はすべてマイル以下。折り合いに懸念があるので2200mは距離が長い。

【エディン】
ジャングルポケット産駒。母の父タイキシャトル
古都S京都2200m外回りコースを逃げ切って勝利。1000m63秒6の超スローペースだっだとはいえ、上がりを33秒5でまとめたのは優秀だ。2009年エリザベス女王杯クィーンスプマンテが逃げ切り大波乱を成し遂げた。差し有利な京都2200mだが、波乱は人気薄の逃げ馬が鍵を握っている。超注意の穴馬だ!

 

微力ですが、
予想のお手伝いになれば嬉しいです。