3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

中山牝馬ステークス2014 注目馬データー解析(データ 現地情報)

中山牝馬ステークス2014
中山1800M 芝 右

中山牝馬ステークス2014有力本命馬情報】

【エバーブロッサム】
オークスでは、後方から追い込み34秒6のメンバー中最速の上がりで2着。約4ヶ月の休養で疲労も抜けているようだ、3歳時と比べて筋肉がついてパワーアップしてると思われる。成長分か太め残りかを慎重に見極めたい。

【アロマティコ】
重馬場のエリザベス女王杯を後方から追い込み直線で34秒1と鋭く切れて3着の内容は良かった。小倉大賞典は3着だったが上がりはメンバー中最速の34秒0の切れ味を見せた。強烈な末脚を生かせる展開になれば注目だ。

【エクセラントカーヴ】
4連勝で京成杯オータムHを制覇した潜在能力が高い実力馬。骨折で半年ぶりのレースで、初めての1800m。ここは様子を見たがいいのか。目標はヴィクトリアマイル、まずは無事に完走してくれればいい。

【フーラブライド】
愛知杯は12番人気斤量50キロで、中団で折り合って直線で鋭く伸びて2着。前走の日経新春杯は斤量52キロで3着に食い込み実力がついてきたことを十分に示した一戦だった。今度は1キロ増の53キロでここでも勝ち負けできる力はある。

【キャトルフィーユ】
愛知杯は14番人気斤量51キロで3着と好走した。今回は52キロの斤量なら中山の急坂も懸念なく、好位から行けるので中山コースは合うと思われる。3歳時に比べ筋力増加でパワーアップしている。