3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

朝日チャレンジカップ 2013 注目馬データー解析(データ 現地情報)

朝日チャレンジカップ2013
阪神1800M 芝 右 外回りコース

朝日チャレンジカップ2013 有力本命馬情報】

アルキメデス
アドマイヤムーン産駒。母の父シーキングザゴールド。
八坂Sを4コーナー5番手から33秒5と鋭い末脚で差し切り3連勝でオープン入りした上昇馬。阪神1800M外回りコースは後傾ラップになりやすく、直線での瞬発力が求められる。アルキメデスは10戦で6回メンバー中最速上がりの末脚を使えているので阪神外回りで実力を出せる。

【タマモベストプレイ】
フジキセキ産駒。母の父ノーザンテースト
きさらぎ賞の優勝馬。1800m以下の距離では5戦して3勝・2着1回・3着1回と複勝率100%。血統的にも中距離以下距離がベストではないか。菊花賞からの距離短縮で資質が一気に開花することに期待したい。

ハナズゴール
オレハマッテルゼ産駒。母の父シャンハイ。マイルがベストで1800mは少し距離が長い感はあるが前半スローの直線上がり勝負の展開になり、牝馬特有の一瞬の切れる末脚が炸裂する可能性に期待したい。

マイネルラクリマ
チーフベアハート産駒。母の父サンデーサイレンス
京都金杯七夕賞の2つの重賞を優勝している実力馬。先行してから直線でも高いレベルでスピードを持続できる。阪神外回りは3~4コーナーのカーブの距離が長いので内ラチを走れる器用さが求められる。マイネルラクリマは先行脚質で器用な脚があるので距離ロスを少なくできる。

【コアレスドラード 】
ステイゴールド産駒。母の父ベッロット。
修学院Sを4コーナー9番手から33秒7の決め手で差し勝利。2連勝した勢いがある。念願のオープン入りを達成、初の重賞挑戦。追い込み馬で展開の影響を受けやすい難点はあるが、直線の瞬発力の展開になればハマる可能性も十分にある。