3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

皐月賞2014追い切りデーター解析(データ 現地情報)

皐月賞調教情報】(追い切り) 

【①ワンアンドオンリー】
【更に良化】
栗東坂路で4F50秒8の好時計を叩き出し、抜群の動きを披露した。より末脚に磨きのかかる良い追い切りだった。弥生賞は、勝負どころで不利がありながら、差を詰めての2着は地力が高いことを示している。直線での決め手は手応え十分だった。

【②イスラボニータ
【仕上万全】
追い切りでは鋭さが際立っており、万全の態勢で挑めそう。共同通信杯は4番手で先行して33秒2の末脚で差し快勝も、まだ余力があった走りだった。先行力があるので中山コースでの不利はないいだろう。また右回り未経験でも、追い切りでは右回りでもスムーズに走っているので懸念はない。

【③クラリティシチー】
【好調維持】
南Wで直線で一杯の追われ、一瞬の切れ味で並走馬をかわし先着。引き続き好調を維持している。プリングSは大外から直線へ向かい3着。器用さが少し不足気味なので中山での距離ロスが少なくない。脚質から3着までなら。

【⑦トーセンスターダム】
【動き軽快】
栗東CWで3頭併せ馬、道中はしかりと折り合い、ラストは鋭く切れ先着。デビューから3連勝で、僅差でも勝てる勝負強さがトーセンスターダムの一番の魅力。注目される。

【⑧ステファノス】
【あと一息】
栗東CWで並走馬を4馬身後方から追走、気合を入れられると瞬時に反応してラスト1F11秒9で半馬身先着した。一瞬の切れる末脚なので、直線での仕掛けるタイミングがポイントになる。

【⑪ロサギガンティア】
【現状維持】
南Wで馬なりで時計的に少し物足りなさが残る。プリングSは出遅れたが、4角では3番手まで追い込み直線抜け出し快勝。器用さと良い末脚があるので当日までに気配が上がれば有力になるだろう。

◎【⑯アジアエクスプレス】
【渾身の仕上】
南Wで馬なり追い切り、仕掛けられてからの反応が抜群で操縦性が高い。アジアエクスプレスは皐月賞が勝負どころで、渾身の仕上がりで有力だ。プリングSは皐月賞を見据えた走り余力を余していた。

【⑰トゥザワールド】
【馬体良化】
栗東CWで3頭併せ馬で強めに叩かれ、先着。ゴール後もまだ余裕があるように感じられた。好位から行ける先行力と器用な脚があり中山コースは合う。川田騎手が桜花賞皐月賞の21ぶりの連勝快挙挑む!