3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

皐月賞2014血統データー解析(データ 現地情報)

皐月賞2014血統】

【ワンアンドオンリー】
【父ハーツクライ母の父タイキシャトル
ハーツクライ産駒らしく大きなフォームがとても美しい。ワンアンドオンリーはダービー向きのイメージが強いが、父ハーツクライは、有馬記念で国内で唯一ディープインパクトに土をつけた馬で皐月賞中山コースでも好走する可能性を十分に秘めている。

【トゥザワールド】
【父キングカメハメハ母の父サンデーサイレンス
キングカメハメ産駒特有の自在性の高さが皐月賞で生きてくる。母トゥザヴィクトリーエリザベス女王杯の優勝、オークス2着。厳しいレース展開に強く、速いペースでもスピードを持続できる血脈。キングカメハメハ産駒は皐月賞に10頭出走して連対馬がいないことが少し懸念せざるを得ない。

【イスラボニータ
【父フジキセキ母の父コジーン】
フジキセキ産駒は皐月賞で3頭の2着馬を出してる実績がある。母系にコジーン・クラフティプロスペクターがおり、軽い芝向きのスピード血統配合で力のいる中山コースでのパフォーマンスは少し割引。マイルの軽い芝のコースが向きの血統。

【バウンスシャッセ】
【父ゼンノロブロイ母の父ホーリング】
ゼンノロブロイは、2004年に天皇賞(秋)ジャパンC有馬記念を制覇しており、スタミナ・パワー・スピードの総合力が高い。母父ホーリングは中距離GIを制している。母系のニシンスキーからスタミナを受け継ぎ皐月賞中山2000mへの適性を高めている。注目の牝馬

【トーセンスターダム】
【父ディープインパクト母の父エンドスウィープ
近親に天皇賞(秋)を制覇したトーセンジョーダン、ダービー3着馬のトーセンホマレボシがいる。ディープインパクト産駒の皐月賞での勝ち馬は出ておらず、2着1回、3着2回。ディープインパクト産駒は、中山小回りコースでは、他の競馬場と比べると少し分が悪いとこがある。