3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

皐月賞有力穴馬データー解析(データ 現地情報)

皐月賞2014有力穴馬情報

【ウインフルブルーム】
先行馬には厳しい展開だった朝日FSでは3着に粘り、シンザン記念では2番手で先行して2着、若葉Sは2着だったが皐月賞と同じ距離の2000mを経験できたことは大きな収穫だった。やや速いペースで先行してもバテない豊富なスタミナがある。中山は切れ味勝負には厳しい荒れた馬場、先行勢が有利な馬場で屈指の先行力を生かせればチャンスはある。

【アドマイヤデウス】
皐月賞トライアルの若葉Sを後方待機から上がり34秒9の末脚を繰り出し良い勝ち方だった。自在性があり瞬発力もあるので、中山小回りコースでもいい競馬ができるだろう。デビューから通算3勝・2着1回・3着2回と複勝率100%の安定感がある。あとは長距離輸送を克服できれば

【バウンスシャッセ】
唯一牝馬の参戦で注目される。寒竹賞は好位の馬群の中で折り合い、4角で番手に進出すると、力強い伸び脚で抜け出しての快勝。時計も速く優秀だ。フラワーCも好位を進みロスなく立ち回りって馬群を割って抜け出し勝利、ここでの時計は平凡だった。2戦2勝の中山コースに抜群の適性を持つ牝馬皐月賞波乱を演じてみせるか期待したい。

【アデイインザライフ】
前々走の京成杯は最後方待機から大外をまくり鮮やかな末脚で追い込んだ。皐月賞トライアル弥生賞では、中団で折り合って3着、後方からでも好位からでも行ける自在性の高さを示した。中山芝2000mの重賞での連続3着の実績は重視したがいいかもしれない。

【ワンアンドオンリー】
NIKKEI杯2歳Sでは中団から鮮やかな末脚を発揮して制覇をした。皐月賞トライアルの弥生賞は、直線に向いたとき、トゥザワールドはかなり前にいたが、中山の急坂を上がってからの加速でハナ差まで詰めよっての2着は高く評価でき、本番皐月賞での逆転も十分ありうる。成長力豊富なハーツクライ産駒、さらに成長したワンアンドオンリーを見れそうだ。