3連単6点勝負!競馬で夢を叶える!

血統・調教・追い切り・コース適正能力・芝状態から徹底分析します。微力ですが、少しでもみなさんの予想の手助けになればと思います。            マイルチャンピオンシップ2013情報を惜しみなく公開します。

皐月賞有力本命馬データー解析(データ 現地情報)

皐月賞2014有力馬情報

【ロサギガンティア】
プリングSは出遅れてしまったが徐々に位置取りを上げ直線では一気の抜け出して、2歳王者アジアエクスプレスに1馬身1/4差での完勝。道中のコース取りが上手でレースセンスあり中山コースへの対応力が高そう。馬体重が528キロの大型馬だが、素早い身のこなしが出来る気性さと一瞬の切れる末脚がある。折り合いがつく馬なので皐月賞の2000mへの距離延長はいいかもしれない。

【イスラボニータ
いちょうS、東京スポーツ杯2歳S、共同通信杯と3連勝した資質馬だ。共同通信杯の勝ちは衝撃的で、好位で流れに乗り、直線でも我慢出来、他馬の追い出しを待って仕掛ける余裕があった。また他馬より1キロ重い57

【トーセンスターダム】
2012年7月のセレクトセールでは、最高額2億5千万円で落札された。3連勝できさらぎ賞を勝ち勢いがあり無敗での皐月賞制覇がかかっている。好位からの鋭い末脚は魅力十分。トリッキィー中山コース未経験は気になるが、3戦のレースを見る限り問題なさそうだ。まだ底を見せてない感があり武豊騎手が秘めた潜在能力を引き出してくれることに期待したい。

【アジアエクスプレス】
ダート2連勝で朝日杯FSに挑み、最速上がり35秒3の末脚で力強く豪快に外から差し切った能力はかなり高い。芝レース未経験馬で芝のG1制覇の偉業を成し遂げた。プリングS2着は、1800mの流れでもしっかり折り合えたことは大きな収穫で皐月賞での好走に目処がついた。距離的にダービーには向かわないだろうから目一杯の仕上げて本番皐月賞へ向えるのがいい。短距離のヘニーヒューズ産駒だがスケールが大きい跳びの大きい走りは、距離が伸びても大丈夫だで、中山の力を要する馬場も向いている。

キロでの完勝は、実力がずば抜けていることを示してる。ある程度好位からいけるのでレース上の不利が少ない。器用さもありチャンスも十分だ。皐月賞の右回りコースも芝2000mの距離も未経験な点がどうかあだが、潜在能力の高さからこれを克服することは十分に見込める。

【トゥザワールド】
母がトゥザヴィクトリーの超良血馬。破竹の4連勝で弥生賞を勝った昇り馬。弥生賞は、道中は余裕のある走りだったが、大外から差したがゴール前でワンアンドオンリーにハナ差まで詰め寄られた。自分でレースを作れ、動きたいところで動け、ためて行けば切れる末脚もある自在性が大きな武器だ。絶好超川田騎手が桜花賞に続き皐月賞制覇がかかる注目の一戦だ。